シャトー日記

平和な日々の記録。

自家製スムージー

ミキサーを買ってもらいました。

DSCF2736.jpg

きれいなブルーベリー色です。

昨年からなんとなく欲しいなぁと思いつつも
続かないかもだし、まいいか、と先送りにしていたミキサー。

でも最近野菜を多く食べるようにしていたら
体調が良かったので、やっぱり欲しいなと思い...

夫(´・ω・`)(`v´し)お願いします☆

2日後

三(´・ω・`)つ 日 (`v´し)♪


今回はめずらしく素直にリクエストできました。

そして届くまで早かった!ありがとうございます。



さっそく、グリーンスムージーに挑戦してみました。
記念すべき第1作目は、餅菜とりんごと水で。

餅菜のスムージー。
サークルのマダムに話したらぎょっとされそう。
餅菜は餅と食べるんだよ!って言われてしまうかも(笑)

自由な発想を大切にと言われて育った浜松人の(`v´し)は
型破りが大の得意です。
初めから定番コースを外していくところは相変わらずです。
(※浜松にも、王道や定番を大切にする人はいます)

それはさておき、いざスイッチを入れてみると

ういいいいいいいいいいん!!!!!

ではなく、かなり静か。すごい。


数十秒で、完成。

ミキサーにかけたカップは
そのまま飲み口をつけられるようになっていました。便利です。

DSCF2732.jpg

味は、期待通りのおいしさでした。

実験のために(←飲みたいだけ)、もう一杯作ってみました。
オリゴ糖を少し入れてみたところ
さらに飲みやすくなりました。

大満足です(`u´し)
いろいろな野菜や果物で作ってみたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

型破り

「型破り」いいですね!おいらは踏み外さないタイプです。
ミキサーいいかもと思いました。
しかし、続かないかもと思っちゃいますね。
オリゴ糖がキーかな・・・

Nasbon | URL | 2016-01-07(Thu)17:10 [編集]


Re: 型破り

定番の良さも、最近わかってきましたよ〜。
型破りも時と場合ですね(^_^;)
お店でスムージーを試してみて、お気に召せばぜひ。
ミキサーでごまだれや、マヨネーズとかも作れるらしいです。

(`v´し) | URL | 2016-01-07(Thu)21:20 [編集]