シャトー日記

平和な日々の記録。

負けずフライ

老人食メニューがなかなか改善されず、ついに夫が

(ノToT)ノ┫∴ ┻┻∴

まぁ↑こんなことはしないけど(笑)

夫の意見を聞いて、これは元気になってもらえるご飯を用意しなくてはと
真剣に考えて料理した。

意地になってはいない、真剣になっただけだけ(`v´し)
でも、母譲りの負けず嫌いも出たのかも。

チキンカツ


口のなかに刺さりそうなほど衣ザクザクなフライが出来た。
パン粉の前につける小麦粉と卵を、あらかじめ混ぜてお酒を入れるという
伊東家の食卓の裏ワザで。

パン粉の下地は、ねばっとならないようにさっくりとお箸で混ぜて
黄金色に揚げた。

ホントに、サクサクの衣になった!

これぞ揚げ物。
名古屋人の夫は、和がらしと一味を添えて「かけてみそ」していました。
喜んでもらえたようでなにより。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

おいしそうですねー!
ご主人さんは幸せ者ですね

通りすがりの者 | URL | 2015-03-16(Mon)22:26 [編集]


Re: No title

通りすがりの者さん

今回は、夫も喜んでいました。
毎回喜んでもらえるように頑張りたいです。

(`v´し) | URL | 2015-03-17(Tue)12:29 [編集]


何の?

おいしそう^^
何のふりゃあ?

Nasbon | URL | 2015-03-17(Tue)20:08 [編集]


Re: 何の?

鶏胸肉のフライです。
トンカツ用のお肉にしようかと思ったのですが
揚げた後きれいに切る自信がなかったので一口サイズにしました~
おいしかったですよ☆

(`v´し) | URL | 2015-03-19(Thu)07:11 [編集]