シャトー日記

平和な日々の記録。

映画 あの夏、いちばん静かな海。

聴覚障害者が描かれている映画、ということで
静岡にいる頃から、なんとなく気になっていた映画。

やっとこさ、見た。

手話はほとんど出てこない。
主役の男性は一言もしゃべらない(笑)。
ヒロイン含め、いろいろと時代を感じる。
口紅だけ濃いお化粧。
ジーパン率が高い。トレーナーとジーパン。
ゴミ袋が真っ黒。←なつかしい。


それはともかく、海がきれいだった。

横浜か千葉あたりの海という設定だった。


BGMも控えめ、セリフも少ないから、映像に集中できたのかな。
こういうのも、たまには良いかも。

聴覚障害は、割とさりげなく描かれている。

でも、ラストがちょっとさみしいなぁ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する