シャトー日記

平和な日々の記録。

薄紅色の可愛い君

♪君と好きな人が百年続きますように~。
という歌詞の、ハナミズキという歌がありました。
すごーく流行りましたよね。

実際ハナミズキという植物を見たことがなかった(`v´し)ですが
図書館に行く道にハナミズキ街道があるということに最近気づきました。

というのも、面白い形をした芽が出ているなと思って
撮ってみたんです。

DSCF3054.jpg

えのきみたい…。

樹の名前を見てみたら、「ハナミズキ」とありました。
よく見ると隣の樹も反対車線の樹も。
そこでやっと、ハナミズキ街道だったことに気がついたのです。

Nasbonさんのように上手には撮れませんでしたが
なんだか面白い写真が撮れました。

DSCF3052.jpg

よく通る道なのに花が咲いている様子を覚えていないので
今年は花が咲いたら注意深く見てみようと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花の写真

ハナミズキの花は撮った記憶があるのですが・・・別の花とごっちゃに・・・
芽は変わった形をしてますね。えのきみたいだとするとそんなに大きくはないのかな?
花の写真って難しいですよね。
最近はマクロ機能をつかって寄って撮ることをしています。
背景に枝がたくさん写りこむとごちゃごちゃした感じになって・・・
う~んと思いながら撮影しています。

福寄せ雛って色んな所でやっているんですね。
楽しくていいですね^^

Nasbon | URL | 2016-03-05(Sat)11:33 [編集]


Re: 花の写真

後ろに枝がたくさん写り込むと
全体が迷路のような複雑な感じになりますよね。
まさにごちゃごちゃしたものを撮りたい気分でした。
でも、あまりかっこよくないですね(笑)

福寄せ雛、楽しいです^^
来年も見に行けるといいなと思います。

(`v´し) | URL | 2016-03-07(Mon)06:28 [編集]


No title

えのきってあーた、言い過ぎでしょwwって思ったりゃぞち。
スクロールして2枚目の写真を見て「あ、えのきみたい」って言った。
してやられた!!!!

りゃぞち | URL | 2016-03-07(Mon)09:48 [編集]


Re: No title

えのきでしょー?(笑)
もし身近に植えてあったら観察してみてね^^

(`v´し) | URL | 2016-03-07(Mon)18:38 [編集]