FC2ブログ

シャトー日記

平和な日々の記録。

ココナッツ

ココナッツと聞いて、何を連想しますか。

「コ」を連呼してにわとりのようなダンスをするアイドルグループ…
南の島のビーチ…
ミスドのドーナツ…
3DSとびだせ!どうぶつの森で村人(どうぶつ)にあげても喜ばれない…


いろいろあると思います。
名前はよく聞くけど、(`v´し)は実の状態で見たことはありませんでした。


そんなココナッツ、近所のイオンで売っていたらしくて夫が買ってきてくれました。
やしの実
結構重いです。
初めて見たので、興味津津(@u@し)


しばらく鑑賞して、数日後。
ひとりのときにココナッツの中の果汁?を飲もうとしたんだけどあけられなくて
夜まで待って、南国の生活に詳しい夫にあけてもらいました。

やしの実ジュース

♪(`u´し)おいしい!

おいしいものを食べたり飲んだりするとほぼ無言になる(`v´し)。
気配まで消すこともあります。
ステルスモードと呼ばれています
このときも、発動しました。それくらいおいしかった。

自然な、だけどしっかりめの甘さでした。
南国ではウェルカムドリンクにも使われるそうです。
栄養価も高いらしく、夏バテ防止にもなりそう。

カクテルとかも作ってみたかったけど、ジュースとして全部飲んでしまいました。


ココナッツの中の白い部分は、乾燥させてすりおろすと
ミスドのココナッツドーナツの周りについている白い粒になるそうです。


夫(´・ω・)つ○⊂(`v´し)「割れない」


コンクリート|Σ○ 彡ヽ(・ω・;´))ガシガシ   (`0´;し)(大変そう…)

・・・・

大変そうと思いつつ、手伝わずに待っていました。
そして。


やしの実の中

ココナッツの甘い香りがして、色は真っ白。
白い部分はいろいろ使ってみようと思います。
(´・ω・`)、開けてくれてありがとう。

大須にも、ココナッツジュースを(実にストローさして)飲めるお店がありました。
真夏の暑ーい日に飲んでみたいです。




PageTop