FC2ブログ

シャトー日記

平和な日々の記録。

小牧基地オープンベース2018

3月3日土曜日に、小牧基地オープンベースへ行ってきました。
ブルーインパルスは来られなかったみたいですが
そのおかげであまり混んでいなかったのでのんびりできました。

手荷物検査は基地の人ではなくて警備会社の人が代行していたようです。
栄養ドリンクを見られて恥ずかしかったです…(`v´;し)

夫(´・ω・`)がたくさん写真を撮ってくれたので掲載します。
(写真サイズが普段の写真より大きめです)

岐阜基地でも見たデジタル迷彩F4。
IMG_0643.jpg
撮影者曰く「翼の塗装が剥がれてきているところが見どころ」だそうです。※黄色の部分です。

F…2?
IMG_0640.jpg

模擬空中給油。
IMG_0635.jpg

陸自の卵ヘリコプター。パイロットは2人も乗っていました。
IMG_0636.jpg

輸送用のC130。小牧は輸送部隊だそうです。C130がたくさんいました。
IMG_0647.jpg

バケツを運ぶヘリコプターも飛んでいました。
災害派遣のときに活躍するそうです。(`v´し)もテレビで見たことがありました。
ありがたいことです。

よく晴れて風もなく、穏やかな日でした。
花粉症の薬のせいで目がしょぼしょぼしていましたが
久々の航空祭、楽しかったです♪

写真はアルバムに少しずつ追加していく予定です。
よろしければご覧ください^^

PageTop

歩こう

1月・2月の歩数チェックです。

1月 233,983歩
2月 180,813歩

寒かったり編み物してたりで2月は歩数が減りました。
東山動植物園のリスも解放されないし…(`ℇ´し)

寒さが緩んで、桜の季節も近いので(名古屋の開花予想は21日)
またたくさん歩こうと思います。

PageTop

福寄せ雛

昨年と同じ名古屋市の施設で福寄せ雛が展示中でした。

2018022616070001.jpg

今年は女性が掃除していました。
またも時計の全体を撮り忘れるという昨年と同じ失敗を…。

2018022616070000.jpg

リスが居ました!
隣の派手めな色鮮やかな衣装の方と記念撮影。

人形にコーヒーでも持たせてあげたら
もっとリラックスした風景になりそうです。

人形供養に出されたとは思えないほどきれいな人形ばかり。
母親の人形を娘に継がせるのは良くないそうですが
もったいない気がします…。
でもそのおかげで楽しい福寄せ雛が見られるので感謝です^^

PageTop